珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

オータムフェスト2015でエスカルゴ

2015年09月19日 | 日々のこと

大通りで、秋恒例の、オータムフェスト2015が開催されている。

毎年のことだから、珍しくもないのに、テレビで出店しているお店など紹介されているのを見ると、

やっぱり行きたくなってしまう。

今日は、ついでに幾つか用事もある。

天気予報では、午後3時くらいから雨だというので、

それまでに帰って来ようということで出かけた。

先に、夫の希望でパークホテルで催されているパナソニックフェアを覗いてから行ったら、

お昼を過ぎてしまった。

十分お腹も空いてきた。

いつものように大賑わいの会場にはご馳走がいっぱい。

目移りして選べない。

そこで目に入ったのがエスカルゴ。

ダイヤモンドプリンセスで食べる気満々だったのに食べられなかったのよね。

「江戸の仇を長崎で討つ」じゃないけど、ここで食べなきゃ。

少し塩味が強いけれど、まあまあ良いお味だ。

夫が2杯目のワインと美唄焼き鳥を買ってきた途端に雨が~

傘を差しながら大急ぎで口に放り込み、ワインを流し込む。

その間にも大粒の雨がどんどんテーブルを濡らして行く。

 3時のはずじゃなかったの~、ほんとに恨めしいわ。

早々に引き揚げて、お決まりのコース、オムパフェを食べに「きのとや」へ。

これ、ほんとに好きなの。

 ああ、つくづく、好きなものを好きなだけ食べても太らない体が欲しい。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エグランティーヌ)
2015-09-22 13:09:10
オータムフェスト・・・行ってみたいなぁ・・・・
雨は残念でしたが、美味しそうなのを野外でいただくっていいなぁ。
最後のカフェ?のオムパフェなるもの、これも美味しそう。
返信する
エグランティーヌさん、こんにちは (珊瑚)
2015-09-22 13:33:36
昨年は良いお天気だったのですが、運が悪かったです。
10月の半ばくらいまでやっているので、お天気のよい日にまた行ってみようと思っています。

オムパフェ、美味しいですよ。
札幌のど真ん中、大通ビッセの1階にある「キノトヤ」というお店にあります。
いつもお客さんでいっぱいですが、札幌にいらっしゃることがあったら、ぜひ寄って、食べてみてください。
返信する

コメントを投稿