珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

思いがけず菊のプレゼント

2018年11月04日 | 日々のこと

 

 

先週金曜日から娘が来ていた。

シャイニーという韓国のグループのコンサートを観るためだ。

グループと言っても、徴兵とかいろいろあって今は一人なのだそうだ。

因みに先月見に来たのは東方神起、別なグループだ。

実家があるとはいえ飛行機代は自腹。

よくやるわねと母は思う。

でも、コンサートも楽しいけれど、お友達との交流も同じくらい楽しいらしいから

彼女には必要なことなのだろう。

彼女の仕事はどちらかといえば、お堅い。

明日からまた、そのお堅いお仕事が待っている。

少しはリフレッシュできていたら良いけれど。

彼女は今朝11時の飛行機で帰って行った。

 

さて、コンサートは金曜日の夜、土曜日の昨日は二人でショッピングに出た。

別に買いたいものはないし、ゆっくりおしゃべりしたいのが本音だ。

よく行くカフェを目指して、

地下街のオーロラタウンを歩いていたら、たまたま菊祭りをやっていた。

色とりどりの見事な菊が段に飾られている。

そしてその前にたくさんの人が集まって何か貰っては、列に並んでいる。

近くの人に聞いてみると、菊の鉢植えがもらえるらしい。

なんてラッキーなの!

先週、夫と二人で菊の鉢植えを探して歩いたけれど、時期ではないのだそうで、

見つけられなかったところだ。

 

みんなが貰っていたのは整理券で、私たちは200分の166と7。

十分貰える番号だわ。

20分くらい並んで待っていると配布開始。

先に並んでいた人たちは白や黄色も貰えたけれど、私たちのころには

写真の2種類しか残っていなかった。

それでも、綺麗なのを選んで貰ってきた。

帰って夫に見せると、大喜び。

何とか家の中で越冬させて、来春庭に下ろすそうだ。

今と同じくらい綺麗に咲いてくれるかしら。

楽しみだわ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2018-11-05 13:39:02
真っ赤な菊は見ごたえありますね
良いもの貰えて良かったですね
いつもの行いが良いからなのね
返信する
ずぼら婆ちゃんさん、おはようございます (珊瑚)
2018-11-06 09:24:42
ほんとうにグッドタイミングでした。
数日前に探した菊が思わぬところで、手に入るなんて、夫も大喜びでした。

いつもの行いは良いかどうかわかりませんけど
返信する

コメントを投稿