珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

アブレーション手術後1年の検査

2018年10月30日 | 健康

アブレーション手術後1年の検査に行ってきた。

手術は昨年の12月なので、正確には1年経っていないけれど

雪が降る前にやっておきたかった。

心電図、レントゲン、CT、エコー、血液検査、

今現在心臓に特に変わったことはないので、そこまでしなくてもいいような気がするけれど

術後1年の検査なら仕方がないかな。

まあ、やっておけば安心だしね。

朝8時前に病院に入って、終わったのは3時よ。

ああ、疲れた。

待合室のたくさんの人を見たら、仕方がない。

この病院はお昼休みもとっていない。

きっと先生も看護婦さんも交代でとっているのだろう。

延々待って、先生の診察は30秒かな。

「はい合格です。問題ありません」

これで、終了。

みんなそうだから仕方がないのかなとも思うけれど、それにしてもね~

せめて検査結果について、少しは具体的なお話をしてほしかった。

動脈硬化が進んでいるとか、不整脈がどの程度なのかとか、注意すべき点とか、

何かあるでしょう。

でもまあ、この病院については、みんな諦めムードだ。

患者さんの多さが、先生の多忙さを物語っている。

看護婦さんが親切なのがせめてもの慰めだ。

まあ、問題なしで良かったわと、会計に向かったら、

その金額にビックリ!

何と、約2万円!

・・・・・

1年に1回は検査に来てくださいねと、看護婦さんに言われたけれど、

何か異変を感じない限り、もう行かない、少なくとも2年は行かないわ。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2018-11-02 11:01:21
アブレーション手術って不整脈の手術だったかしら?
術後1年の検査の心電図、レントゲン、CT、エコー、血液検査で2万円ですか?
驚きです
大きな病院は一日掛かりになってしまう時がありますよね
病院にいるだけで疲れてしまいます
でも、何事もなく安心してよかったですね
返信する
ずぼら婆ちゃんさん、こんばんは (珊瑚)
2018-11-02 19:23:02
ほんとうに驚きです。

手術の時の検査はそんなに取られていないので、今回は保険が利いていないということでしょう。
毎年来てくださいと言われましたが、何かない限り行きません。

まあでも、順調でよかったです。
返信する

コメントを投稿