珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

ベランダ焼肉

2016年08月16日 | 日々のこと

運動のため、週に2,3日はお散歩に行くようにしている。

午前中行っていたけれど、最近は暑いので夕方行くようになった。

昨日も早々とカレーを作ってから出かけ、帰りにスーパー寄った。

そうしたら、あらら、半額の焼肉が。

それを見た途端に焼肉が食べたくなった。

カレーを作ってきたけどな~、どうしよう・・・

夫も焼肉が食べたいという。

いいわ、カレーは明日に回して、焼肉に変更だ。

半額ならばと奮発して、2パックゲット。

焼肉だ焼肉だ

と言っても、焼肉用セットがあるわけじゃないので、

狭いベランダにテーブルを出して、ありあわせの野菜と一緒に

フライパンで焼くというお粗末なもの。

我が家では、「ベランダ焼肉」と呼んでいる。

ベランダのガラス戸とフェンスの間で、定員は2名。

すぐ焦げ付くので、途中でフライパンを洗うのよ(笑)

それが少し面倒くさい。

でも、美味しいね

満足満足。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿