珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

今日は節分だったのね

2024年02月03日 | 日々のこと

今日は節分だったのですね。

豆まき用に落花生でも買っておこうかと思っていたのですが、それから連日の雪。

雪かき続きで、買い物にも行かず、すっかり忘れていました。

まあ、どうでもいいんですけどね。

「鬼は外、福は内」と叫んでみても、現実は変わりませんしね。

見ているだけなら美しい雪景色ですが、できることならなくていいのにな~。

 

ボランティアガイドの事務所から連絡がきました。

活動開始はまだまだ先ですが、前もって、継続の意思確認をお願いしますというものでした。

ガイドの登録人数は56人、でも、2023年度に一度でも活動した人は半数以下だったとか。

意思確認のうえ、必要なら新規募集をしたいということでした。

わかります。

昨年はほんとうに人がいませんでした。

メンバーは殆どが高齢者ですから、コロナで活動中止だった3年間に状況が変った方もいらっしゃるだろうと思います。

また、すっかりやる気をなくしてしまったという方もいらっしゃるでしょうね~。

なんとか、皆さん、継続してくださるといいのですが。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿