珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

ベトナム フエ 3(5日目)

2016年07月14日 | ベトナム2016/06

中庭のプールを眺めながら朝食、優雅な気分です。

 

この丸いパン、とっても美味しかったです。

 

左手前はスイカペストリーです。

私は食べませんでしたが、娘が食べて美味しかったそうです。

 

 

雰囲気のあるエントランス

2階にあるロビーでエントランスを見下ろしながら、ガイドさんが来るのを待ちました。

 

出発です。

こういうもの売りの人がいたるところにいます。

多分路上に自分の場所があって、そこへ向かっているのでしょう。

前の箱には道具が、後ろのざるには材料が入っているのだと思います。

フォーのような食べ物やさんかも知れません。

 

オートバイ天国ベトナム

成人は、一人一台だそうです。

オートバイがなければ何もできないと、ガイドさんが言っていました。

このオートバイのほとんどがホンダです。

ヤマハもたまに見ました。

 

船着き場に着きました。

フォン川をクルーズして「ティエンムー寺院」へ行きます。

 

 

30分ほどで到着です。

 

この階段を上ります。

名所旧跡は階段が多いですね。

  

 世界遺産「ティエンムー寺院」

 

 

 

 ベトナムは、仏教の人が多いそうです。

祈っている姿はとても真摯。

 

 

 

 

 グエン朝王宮

 

 

 

 蓮を採る人

 収穫とメンテナンスを兼ねている様です。

 

 

 

 

蓮で埋め尽くされたお堀。

花も咲いているんですが、葉っぱが立派なので、写真にすると目立ちません。

素敵なのに・・・。

私たちのフエ観光は、これで終わりました。

 

ダナンまで戻って飛行機でホーチミンへ向かいます。

フエにも飛行場はあるのに、なぜ3時間かけてダナンまで戻るのか疑問ですが、

スケジュールがこうなっているのだから仕方がありません。

旅行社には旅行社の事情があるんでしょうね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿