昨日は仕事の後、夫と待ち合わせて映画を観た。
遅ればせながら「ハムナプトラ3」。
1も2もおもしろかったけれど、この3も文句無くおもしろかった。
悪役が良いよね。ジェット・リーだもん。
兵馬俑に葬られてたってことは、やっぱり秦の始皇帝なんだろうな。
古代中国の鎧に身を包んで冷酷無比な皇帝ぶり。かっこよかったです。
「プロミス」の真田博之の花鎧姿には及ばないけど。
オリンピックの開会式でも思ったけど、中国ってスゴイ!
あのエキストラの数、その迫力、日本じゃとうてい無理だ。
「人は石垣人は城」っていうけど、なるほどなと納得してしまう。
それにしても、イエテイにキングギドラまで出て来たのには楽しくて笑ってしまった。
まさか円谷プロから借りたわけじゃないだろうけど、瓜二つだった。
100%娯楽作品だものね、何でも有りでいいと思う。
ミッシェル・ヨーが出演していたのは嬉しかった。
彼女って、落ち着きとインテリジェンスと母性と強さを感じさせる女性だと思う。
実際カンフーはスゴイよね。
ちゃんとジェット・リーと戦う見せ場もあった。
ところで、ジェット・リーは兵馬俑の兵隊を、ミッシェル・ヨーは皇帝に惨殺された兵士や人民を、それぞれ蘇らせるため、呪文を唱えるところがある。
ジェット・リーの呪文は当然中国語(だったと思う)。
ところが、ミッシェル・ヨーの呪文はなぜか英語に聞こえた。
私の聞き間違えだろうか?
どこかの国まで探しに行って手に入れた呪文だから、中国語じゃないのはまあいいんだけど、英語って有り得ないよね。
そこで、私は、邪悪な呪文は中国語で、正義の呪文は英語で、ってことですか?と、余計な深読みをしてしまった。
でも本当にそれは英語で読まれていたのか、だんだん自信がなくなってくるんだけど、確かめるためにもう一度観にいく気にはならないし、テレビで放映されるまで待つしかないか。
今回は主役の夫婦が、勝手に大学を中退した息子との断絶に、普通の親らしく悩んだりするのだが、シリーズがまだ続くなら、主役は息子になるかも。
私としては、親子でチームを組んで活躍してくれたらいいなと思う。
最新の画像[もっと見る]
- 雪景色とスコーンの食べ放題 2日前
- 雪景色とスコーンの食べ放題 2日前
- スカイツリーで 3日前
- スカイツリーで 3日前
- 雲之羽 揺らめく愛、刹那の二人 2週間前
- 「侍タイムスリッパー」を観ました 1ヶ月前
- 母が食べたがったコクワ 2ヶ月前
- 母が食べたがったコクワ 2ヶ月前
- 「陳情令」出演者達のその後3 主役の二人 2ヶ月前
- 娘と、王一博の映画「熱烈」を観た。 2ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます