珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

向日葵を描きました

2016年08月11日 | サークルで描いた絵

サークルで、向日葵を描きました。

 

朝取り向日葵を花瓶代わりのガラス瓶に入れて、さて描き始めたら

机の上に、黒いものがボトンと落ちた。

そして動いている。

蟻だった

教室の中に蟻を持ち込んで、放っておくわけにはいかない。

慌てて消しゴムで潰した。

そうしたら、また1匹、また潰す

更に1匹、もちろん潰す

あ、4匹目だ

いい加減にしてよ~

幸い、これで終わったようだ。

それにしても、蟻って向日葵が好きなのかしら?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プクプク)
2016-08-11 10:38:17
こんにちは。ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

ひまわりの絵、とっても素敵です~
絵が描けるってうらやましい~
私も珊瑚さんに刺激されて
なにか始めたい気分です

まごが無事生まれました。
元気に成長しています。
返信する
こんにちは (リラ)
2016-08-11 15:00:45
この絵、いいですね~。

背景がブルーなのがステキ!
北海道の空の色でしょうかね~。
返信する
プクプクさん、こんにちは (珊瑚)
2016-08-11 15:37:30
お久しぶりです。

そうですか、お孫さんが生まれたんですね。
おめでとうございます。

何か始めるのは、もう少しお孫さんが大きくなってからになるのではないですか。

娘さんのほうの孫がいるお友達は、みんな娘さんに頼られて、何かするどころじゃないようです。
大変だな~と思う反面、羨ましいです。
楽しみですね



返信する
リラさん、こんにちは (珊瑚)
2016-08-11 15:45:29
ありがとうございます。
自分でも気に入っています。
背景のブルーは、お察しの通り空の色です。

私たちの先生は、背景は暗い色のほうが、モチーフが引き立つとおっしゃるのですが、
「向日葵には青空が似合うと思って、この色にしました」
と言うと、そうですね、と笑っていました。
返信する

コメントを投稿