珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

甥の家族とビール園

2013年08月30日 | 日々のこと

姫路にいる夫の甥っ子が、奥さんと子供たちを連れて北海道旅行へ来ていた。

27日から来ていて、レンタカーであちこち回って明日帰るとのこと。

せっかくなので、いっしょにお昼を食べることにした。

その甥っ子とは、彼の結婚式以来会っていなかった。

その後生まれた長男がもう中1だというのだから、13年ぶりくらいになるだろう。

向こうの希望で、サッポロビール園でジンギスカンを食べることになった。

私たちもビール園は久しぶりだ。最後に行ったのは、20年以上も前になる。

甥の子供たちは4人。中学生から幼稚園児までで、さすがに旅の疲れが出ているのか、みんな思ったより大人しい。

本当は、ホテルで夕方まで休んでいたかったかも知れないなと、少し可哀そうになる。

それでも、久しぶりに会った伯父と甥は、ビールも進んで楽しそうに会話が弾んでいて、

申し訳ないけれど、子供たちには少し我慢してもらった。

 私はジンギスカンがあまり好きではなくて、滅多に食べない。

ところが、ジンギスカンも進化しているのか、20数年ぶりに食べると、臭みもなくてとても美味しかった。

夫に訊いてみると、やはりそう思ったそうだ。

好きなビール、美味しいお肉、弾む会話。

甥の家族と楽しいひと時を過ごせて、とてもよかったと思う。

明日は予定通りに飛行機が飛んで、彼らが無事に帰宅できますように。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2013-08-31 08:19:39
甥っ子さんのお子さん、うちとほぼ同じなんですね
ジンギスカン、私も子供の頃食べた時は、
美味しいと思わなかったんですが、
北海道のビール園で食べたのは、とっても美味しかったです
また、北海道にも行きたいです
返信する
Unknown (きっしぃ)
2013-08-31 16:44:03
私も随分、サッポロビール園には行ってないです
味が良くなったんですか
ちょっと行きたくなりました(*´∀`*)

甥っ子さんと楽しい時間が持てて良かったですね
ちゃんと連絡してくれて嬉しいですね
返信する
まゆさん、こんばんは (珊瑚)
2013-08-31 20:59:41
あら、そうですね~
まゆさんのお宅同様、家族中が良くて、
こどもたちもみんな良い子でした。
4人も育てるのは大変だと思います。
まゆさんにも、甥っ子にも頭が下がります
返信する
きっしぃさん、こんばんは (珊瑚)
2013-08-31 21:04:56
気のせいかも知れませんが、美味しくなったような気がします。
輸入肉だと思いますけど、餌とか保存法とか、日夜研究しているんじゃないでしょうか

ぜひ久しぶりに行ってみてください。
なんて、サッポロビール園の営業みたいになってますね(笑)
返信する

コメントを投稿