珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

焼肉平和園のポイントとカラバッジョ展

2019年09月21日 | 日々のこと

よく行く焼肉屋さん「平和園」のポイント制度が、今月いっぱいで終わりになる。

貯まっているポイントは今月中に使わなければ失効だ。

なんて言うと、さもたくさんあるようだけれど、326円分しかないのよ。

でも、消費税も上がるし、326円だって無駄にはできない。

2,3日中に行って来よう。

そのうちそのうちと言っていたら、結局行かずじまいってよくあるものね。

 

そういえば、カラバッジョ展はどうなったのだろう。

展示されるはずだったカラバッジョの作品2点を含む3点(と美術館では言っていた)

がイタリアから届いていないのだ。

イタリア文化省内での意見の対立からしいのだが

迷惑な話だわ。

私は早々に行って観たけれど、そういう人はチケットに印を押してもらって、

その3点が展示されたら再入場できることになっている。

でも、いまだに届いていないのよね~

届かないなら届かないで、悔しいからもう一度観に行くつもり。

10月14日までだから、もう少し様子を見よう。

それにしても、約束を守らない国って多いわね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿