喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今日は陽菜の風疹予防接種と、りっくんの日本脳炎予防接種ということで夕方から医者へ。これまで注射はそれほど警戒していなかったりっくんが、この日はやたら警戒して、車から降りない。医者に連れて行くと「注射怖い!」と泣き叫び始める。どうしたんだろうか、大きくなって怖いとかそういう感情がわかるようになってきたからか?これまでにない異常な拒否反応を示しました。かく言う自分も幼少期は相当な注射嫌い。(自分の母も大変だったろうな…)そんなことを思いながら、何とか予防接種完了。ただし日本脳炎は第二回が待ってます。次はどうなることやら…


陽菜もりっくんも頑張ったので、夜はごほうび焼肉に連れて行きました。大衆焼肉てっちゃんという名前で、研究学園駅から割と近い所。HPでA5ランク肉がリーズナブルに食べられるというが、確かにここは安かった。そしてうまい。牛ホルモンはこの大きさで600円。そしてプルプル感も最高です。これは安くていいところ見つけたと思いました。とはいえ、8000円。注射のたびに毎回焼肉やってたら家計がもちません^^;


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« スマイルゼミ... 新元号の決定 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。