喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



面白いことが起こりました。飼っているカナヘビの片方がずいぶんと太っていたのですが、急に痩せてしまったのでこれは卵を産んだのでは?と思い、枯れ葉の下を探してみると、本当に卵があった!なるほど、大きい方(ニョロッチ)はメスだったのか!有精卵かはわからないが卵はかなり大きく膨らんでいる感じだったので、孵化することを期待して、後日別のケースに移そうと思います。何でもカナヘビは育児本能はないようで、赤ちゃんを食べてしまうこともあるようなのでね。



自分は明日から旅行で不在になるので、山新でコオロギを買ってまとめてケースに入れておきました。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« タイヤ交換の検討 タイヤ交換と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。