喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



オリンピックも始まり選手の連日の金メダル取得がニュースで流れていますが、タイミングを計ったように台風8号が接近してきました。



宮城県に上陸するのは観測史上初めてということで、東京オリンピック+新型コロナ+変則軌道台風と50年に一度くらいの出来事がコラボするというとんでもない奇跡が起こっていますね。あとから振り返ると歴史的な瞬間と思うので、リアルタイムで実感できる貴重な時間を大切にしたいと思います。



関東からコースを外れたので、オリンピックへも特に影響なかったようです。東京ではコロナ患者が3000人を超えてきて、いよいよオリンピック一色だったニュース関連がコロナ拡大に取って代わられてきました。ただコロナが増えても政府は手を打つことはないでしょうから、人数を報道されても「それで?」ってなってしまいますね。正解はないと思いますが、こんな時、日本のリーダーはどういった手を打つのが正しいのでしょうか。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 第五波が急拡大 誕生日プレゼ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。