喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今日はもともと休暇を取っていたので、台風直撃の時間は出勤することなく寝ていました。とはいえ、ちょこちょこ起きていたのですが、とにかく風が強かったですね。ニュースでつくばの近くを通ったそうでびっくり!台風が通過するときよりも、通過する前の方がひどかった気がします。風の音がすごかったな。



畑の様子を見に行ったが、苗も傾いてしまったし、もはやこれまでと言った感じ。まぁ先週までの雨続きと気温低下によって既に苗も枯れかけていたからこれがトドメとなってしまったかな。

今日は陽菜も幼稚園のバスが運休となり基本休みみたいな扱いになっていたので、休ませて外に連れて行った。この土日はずっと家にいたからストレスもたまっただろうし。



昼は我が家の定番はま寿司へ。はま寿司でクーカというカードを作ってみた。200円で1ポイントついて、特定の日は9倍ポイントになったり、カードにお金をチャージするとポイントがつくので、うちくらいはま寿司を利用する家族ならお得かもしれないと思ったから。大分カードが増えてきたな。。


その後は秋に蒔く野菜の種を買ってきた。今年もやっぱりほうれん草は作ろうと思う。あとは大根か、玉ねぎか、他の野菜か…。とりあえずほうれん草の種を購入。去年も育てたけどコスパがいいんですよね、ほうれん草って。



夕方はハウスメーカーの担当が状況を見に来ていた。家によっては台風でアンテナが傾いたり、ポストが壊れてしまった家もあったらしい。うちは家に異常はなかったが、コストコで買って来たライトが自転車の下敷きになって1つ破損してしまった!完全に自転車を横にしておかなかった俺のミスだが^^;


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 台風で完全に... トリック・オ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。