喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



はぁ、結局たいして復習しないままこの日がやってきてしまいました。まあ英検はしっかり勉強してても、その日のコンディションとか問題が難しくてパニックになるとかで簡単に崩れるんで、今の実力ならそんなに勉強しても変わらないってのが正直な見解です^^;

さて今日はあいにくの大雨ですが、昨日探し当てた田んぼの中の駐車場、、、といっても明らかに農家の人が無理やり止めてるだけのような場所に、宣言どおり車を止めていざ出陣です!最悪のシナリオは車が警察に見つかって、さらに試験が落ちるというコンボ。これだったらホント何しに来たかわかんないです。そんな感じで、恐る恐る車を後にしました。

会場はさすが中学校といった感じで机に落書きがしてあったり机の中にゴミが入ってたりした。さて最終チェックをしようかなって感じで、筆箱を取り出そうとすると…「あれ?ない…」最悪です。入れたつもりの筆箱がありません。車が見つかるだの落ちるだのいう以前に本当に何しに来たのかわかりません
しかし!!うっかり者を通り越してる僕は、初めから自分を信用してないんで(以前もこういうことあったし^^;)、緊急用にサイドポケットにシャーペンを1本忍ばせてるんです、実はw
とはいえシャープの後ろについてる消しゴムってあんまり消えませんからね。ちょっと凹みながら試験開始!
まあ前回みたいに戦意喪失をしなかった分、前回よりは効率よくできました(前回はリスニングが英語に聞こえなかったw)。でも相変わらずあってる気がしない。。。帰って某巨大掲示板で討論して、やがて出た模範解答(公式)と比較すると英作文抜きで60点…前回の合格点が69なので、作文が14点中10点くらいくると、受かる可能性が高くなります。ただ最近は易化している傾向にあるので、合格点があがらないか心配。とりあえず、落ちるときに、1点足りないとかリアルにありそうです。まあいいよ、何度でも甦るさ!回を重ねるごとに戦意は確実に弱くなってますがねww

ちなみに一次を通過した場合は、二次試験が7月にある研究室行事と、まさかのダブルブッキングとなります。これも何かの運命でしょうか…猛烈に嫌な予感がします。

あ、車は無事でした。田んぼから出たんで、タイヤ付近は泥だらけになりましたが

コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« そして一日は... セミナー発表... »
 
コメント
 
 
 
EIKENN (TOSHIO-SHINOZAKI)
2006-06-15 18:43:24
受かるといいね。
 
 
 
Unknown (N人)
2006-06-15 19:36:04
ん~まだ確実に受かる力はないみたいだし、

英検に関してはここで終わりじゃないから、

100回受けて100回受かる力が付くまでは

別に足ふみしてもいいかなって気もする。



次は簿記とFPだね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。