喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



前の部署のメンバーと牛カツ屋に。牛カツは年末に秋葉原の壱弐参に行って以来2回目となりますが、よりおいしい牛カツを求めて新たなチャレンジをしたわけです。

今回は「もと村 コレド室町店」です。システムは前回とかなり似ていてとろろ付きで1800円くらい(でも値段は大分高いな、さすが日本橋)。ごはん一杯無料という所も同じ。ただ秋葉原と比べて確実に言えたのは、空いてる!秋葉原は行列できてましたがこっちはちょっと待てば食べられました。で、番が回ってきたんだけど、前回牛カツはアツアツがおいしいので、まずは1枚食べてから、おかわりでもう一枚頼んだ方がいいですよ、とアドバイスをもらったにも関わらず、食べたい思いを抑えられず最初から2枚注文してしまった!w

こちらは、揚げている時間は特に書いてなかったけど、中は秋葉原ほどではないけど十分レアでした。生すぎてイヤだという人は目の前の鉄板で焼くこともできるのは一緒か。。わさび+塩がやっぱりおいしいですなぁ。

ご飯のおかわりは1杯まで無料ですが、量は自由にオーダーできて、特盛でもその上でもOKですよと。特盛の上ってなんですか!?前回の教訓を活かし、普通盛りで注文しましたが、ちょっと多めに盛っちゃいました見たい感じでやや大盛りが来た!オーダー間違っただけだろw



2日分くらいのカロリーを取った気がする…胃袋は大満足だけど、どうしても食べた後の後悔(食べ過ぎたということの)も立ってしまう歳ですからね^^;まぁ月に1~2回くらいはハメ外して腹10分目くらいまで食べてもいいかな。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« まさかまさか... なかなか堪え... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。