喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



実によく見かけるニュースです。最近は自殺の予告なども飛び交い、前にも増して自殺問題に敏感になってますね。調査によりわかっているだけで自殺者は年間3万人ということだし今までも自殺は頻繁に起こっていたんでしょうが、最近は気持ち悪いくらい報道されていますね。しかも若年層のものが特に多いです…。いじめがらみの自殺を過度に放送することで、暗に学校などに警告しているんでしょうかね?何はともあれニュースを見るたび自殺の話が出ている感じなのでいい気分はしませんよ^^;

あと校長も死にまくってますね。あまり表面には出てないけど、例の単位不足の件で保護者からのクレームがすごいんだろうな…。校長が死んだところで何も解決しないし、逃げずに最善の対策をしてほしいところです。校長が自殺したら生徒にも示しがつきませんしね。。昔に比べて自殺は確実に増えてるんですよね。現代人は進化してるようで常に病んでる気がします。

このまま世界が進んでいったらなんかおかしな方向に進んでいってしまう気がします。誰か救ってあげてください。俺は修士論文が忙しくてムリですm(__)m

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 日の入り 最後に残る言語は »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。