喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今日はアキュラホームさんにつくばの土地を見学させていただくことになっていたので研究学園の住宅展示場へ。ここの展示場広いわ~、さすがつくば。つくばのメリットはやっぱりこれから発展が見込めるのと、土地が広いところ、教育環境が充実しているところですかね。しかも研究学園あたりは一通りの店も揃ってるし!



土地を見せてもらおうとする矢先に、住宅展示場内では陽菜の大好きなアンパンマンのショーが始まった!なんというタイミング^^;陽菜が見たいというと、展示員さんがどうぞ見て行ってからで大丈夫ですよといってくださるので、せっかくだから見てきました。ショーの後のキャラクターとの握手階では、アンパンマンミュージアムでジャムおじさんと握手をしたときは大泣きしてたのに、今日はアンパンマンやほかのキャラクターと楽しそうに握手してました。大きい着ぐるみは克服したのかな??


そしてつくばのオススメの土地を見学(あくまでこれがメイン)。研究学園ともなると、さすがに駅近はもう住宅建っちゃってる感じだなぁ。空き地はたくさんあるが、地主が将来の地価の向上を目論んでいて、まだ売り出していないところが多いらしい。そんな感じで売地はそんなになく、駅から徒歩30分とかいうところも回りました(自転車使えば10分かからないんだけど)。結論としては研究学園に家を建てるのは十分ありだなと思いました。通勤時間はやや増えますが、やっぱりつくばはいいところですよ~。

建売りでいい物件もあってかなり惹かれました。でもまだ全然ほかで見積もりもしてないからなぁ。勢いが大事ともいうけど、何も比較しないまま直感で買うような買い物じゃないしな、いったん落ち着こうかなと。これだ、という物件があったときには迷うことなく選べるように、興味あるメーカーの比較は徐々にやっていきたいなと思っています。



家に着いたのは21時過ぎ!こんなに遅くなるつもりはなかったんだが^^;帰りにつくばのコストコによってアップルタルトなるケーキを買ってきました。味は、、思ったより甘くなくりんごの酸味がきいてるな。全体的な味はそこまで「おいしい!」というものではないけど、これで980円は安いと思った。つくばに住めばコストコも近くなるなぁ~。


=====================
今日の活動
・研究学園の土地を行脚、アキュラホームの展示場見学
 @つくば展示場 13:00-20:00

今日はさすがにつかれた。。今月は隔週よりさらに回数が増えそう^^;

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« TOEIC自己新記... じゅうたクエ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。