喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



先日今使っている掃除機の充電コードが切れてしまったので、いくつか機種を検討した結果、ダイソンの1.5kgの掃除機を購入。吸引口についているローラーがグルグル回ってゴミや髪の毛を巻き込んでくれるので、これまでの掃除機とは全然ごみの取れ方が違う!今月はウッドデッキも買ってしまったから、さすがに買い過ぎかと思ったがこのタイミングで買って正解だったと思う。



唯一心配していたのは、ごみを収納するスペースが小さいこと。掃除機自体は小型なので、それほどごみを溜めるスペースがなく、毎回ごみを捨てないといけないのは面倒かなと思っていたが、ワンタッチで外せてゴミ箱に落とすだけなので、掃除機のルーチン作業として全く問題ない労力でできることがわかったので、問題なく使っていけそうです。



併せて掃除機のスタンドも購入。充電も掃除機を置くだけで始まるのでラクになりました。色も白い壁とマッチして、脱衣所の一角においても全然違和感なく、邪魔にもならないのでよかった。最近は洗濯機も調子が悪いので買い替えを検討中。本当家電っていうのは一気に交換タイミングが来るものだな。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 庭にウッドデ... 庭にも春の訪れ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。