喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



H21の経営法務解いてみたけど…

30点!

なんですと??ビジネス実務法務検定2級は82点でクリアしたものの、全く生かされていない!?まぁ、問題解いている時からう思いましたが、ビジネス実務法務検定と範囲は似通っているけれど出題のされ方が全く異なるので、片方ができるから、もう片方もできるというわけではないようです^^;30点では余裕で足切りですからね、中小企業診断士に合った勉強を経営法務についても一度やっておく必要がありそうです。

こうなると、スケジュールが厳しくなってきます。正直、経営法務と運用管理あたりは問題集をやるだけで済ませるつもりだったので、ここからテキストでの勉強を入れると2~3週間ロスしてしまうかな。まぁ、まだ全然本腰入っていないし、一からスタートということでも気にならないのだけれど。

経済学の教科書を買ってきました。経済学は初学のため、テキストから入ることにしています。7科目あるうちの1つにすぎませんが、テキストは300ページ!かなりやりがいがありますね^^;1日30ページを目標にして1月中に終了させるべき取り組んでいきたいと思います(多分無理ですが)

もうすぐ、後輩から通信教育のテキストと問題集が届くので、それが来てから具体的なスケジュールは詰めていく予定です。(ここからが本番と思っています。)

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 初雪 吉野家漬け »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。