喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



ゴールデンウィーク初日。スナップエンドウが収穫時になりました。今年は10本植えていますが、各苗とも2~3個くらい食べごろの房がなっているので初収穫!





採った実は夜に茹でてマヨネーズで食べました。甘くておいしい!4人で食べる分には10本くらいがちょうどいい量ですね。既に苗が支柱(150cm)の一番上まで来てしまったので、もう少し長い支柱を準備した方がよさそうです。



花壇ではコスモスが咲き始めました。つぼみが出てきたことは以前書きましたが、日が長くなってくると咲かないからどうなるかと思っていたけど、結局咲きましたね^^;花の大きくきれいです。この時期に咲けば、種がこぼれて秋に十分間に合います。1年で2回楽しむことも可能か??


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« もうGWか おっちょこち... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。