喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今日はなんだか1日中パンだったw始まりは朝から、、、タマゴサンド。これは食パンが余っていたからたまごサラダを作って挟んだだけで、特に変わった朝食というわけではないのだが、、昼も夜もパンだったな。

お昼のパンは、まぁ想定はできていたのだが。つくば駅前でパンまつりをやっているようで、つくばのお店はもちろん、東京とかからも出張で来ていたらしい。せっかくだから他のところのパンも食べてみようと思って行ってみたのだった。



陽菜は友達とパン祭に行くというので、子供は現地集合で別行動に。行ってみると、パン以外にも、筑波ハムやかき氷などいろいろな出店があった。パンの店はどこも行列。13時で既に売り切れの店もあった。コロナも明けて活気が戻ってきたなぁという感じだ。



自分がよく利用しているブーランジェリーアンアミーも。せっかくの機会だから今日は別のところに行こうと思い、パンドラというところと、Katami Bakeryで買ってみた。餡とクリームチーズとくるみのパンがおいしかったな。どこも混んでいてあまり迷っている余裕もなかったので、もうちょっと下調べてしてから行けばよかったかなとも。



知っている方にも何人もあったので、結構多くの人が来ているなと。ロピアで買い物して駐車料金を無料にして2時間くらいで帰宅。ここまでで2食ともパンだったのだが、、そう今日までしか使えないクーポンがあってねぇ。PayPayのソフトバンク特別クーポンでモスバーガーが土日限定で半額(2400円の半額分ポイントバック)というのがあって、5月の土日は今日が最後というわけ。もちろん、無理に使う必要は全然ないが、モスバーガーってもう何年も行っていないし、せっかくだからここは使わないとなと思い、夜18時、モスバーガーに向けて出発!



最寄りの店舗がなんと改装中ということで、1つ遠い店舗に行ってきました。マクドナルドも大分値上がりしたからか、昔ほどの値段差は感じないが、セットで1000円近く行くあたりは、さすがモスバーガーだなと。でも、モカシェイクはおいしかったし、子供もマックよりおいしいと言ってました。そう、モスバーガーって味は昔から良かったもんなぁ。半額クーポンとかそういう機会がないとなかなか食べることがないので、今回は貴重でしたw

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 5/27 畑の様子... りっくん咳き込み »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。