喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



2週間振りのじゅうたクエスト。なんかここ最近は毎週のようにいろんな展示場に行くだけでなく、3/10のように家でも本気で住宅購入を検討することもあり、結構疲れてますよ^^;

今日は同じ社宅のメンバーが最近ポラスの建売りを契約したとのことで、妻が情報を集めていたみたいですが、家のスタイルや無駄のない間取りが妻のドストライクだったようで、見学に行こうとなりました。

確かに…ポラスすごいな。現代的な外見で、中の間取りもしっかりとまとまっています。坪数は小さいけど、坪数以上の広さというのも感じました。しかも新松戸で3500万前後ってすごいな!驚きました。

ただ駅からは徒歩20分くらいあるし、やっぱり30坪くらいだとちょっと物足りないな。。。大収納もほしいし…。そして驚くべきは、建売りは抽選らしい。つまり、この家欲しいです!という人が立候補して、立候補がかぶったら、抽選してその家のオーナーを決めるというもの。それって、、、はずれたら凹むよね(汗)自分の理想を満たす家というのは存在しません。まして妻の好みも含めて考えると、自分の理想の70%も満たしていれば、合格点なのかもしれません。

ただ、本気で家を探し始めてからまだ3カ月。まだまだサンプル数が足りないので、もう少しいろいろ見てみたいかな。ただポラス、印象に残りました!

午後はミサワホームのオーナー宅訪問第二弾。今回もとても勉強になりました。建物だけ見ればミサワホームってホント自分の理想に近いんだよなぁ。。でもミサワホームは結構な価格になるとも聞いています。まだ見積もりは取っていません。営業が新人だから、商談ペースも他のハウスメーカーと比べて格段に遅いですが、アキュラホームみたいなアグレッシブさはないから、打合せはやりやすいんですけどね。

そろそろ自分の中での建物の優先順位をつけていかないと。
今のところ、優先ポイントは以下あたりですかね~。
・大収納
・価格
・36坪以上
・駅から徒歩15分以内
・自分の書斎付き



=====================
今日の活動
・11:00-13:00 ポラス(新松戸)のモデルハウス見学
・13:45-17:00 ミサワホーム オーナー宅訪問第二弾

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 三輪車デビュー 16週検診 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。