喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



小学校が入学式で休みということで、平日の混んでいないタイミングで出かけられるいい機会ととらえ私も今年度1回目の有休をとって遊びに行ってきました。最初はディズニーランドという選択肢もあったけどさすがに疲れて次の日動けなくなってしまうので、平日の恩恵を受けられるような場所ということで、スポッチャへ。11:00までに入場するとお得なパックがあるみたいだし、早めに出発!



柏もなかなかに久しぶり!コロナになってからは多分一度も来ていないかも。スポッチャはフリータイムだと4人で遊べば結構な料金になるが(ディズニーランドに比べれば遥かに安いが)、11時までに入場すると適用される朝割ならば半額近くで利用できる。そして空いているはず。。ということで、平日の午前中に来るのが良さそうです。





天気もいいので、まずは屋上のコートに出てバッティング、テニス、バレーボールなど。子供はどの競技も初めてだったかな。SWITCH SPORTSでやっているからゲームの中ではなんとなくできるだろうけど実際にやってみると難しいでしょうからね。自分もバレーは手が痛くてとてもできたもんじゃないですが。。どのスポーツも10分のタイマーを作動させて順番を回していく感じ。空いているので、次の人がいなければ続けてできるので結構ここだけで疲れてしまいました。



子供はローラースケートに挑戦。陽菜はリップスティックに乗っているからか、バランス感覚が良く割と早く乗れてました。自分はやったことないけど、結構難しそうだな。体重も重い分転ぶと大けがしそうなので止めておこう。



スポーツだけでなくゲームセンターもあるので結構まわる順番を考えておかないとすぐに3時間経ってしまうなと思いました。大体何があるかはわかったので、次は順番も考えて遊びたいところ。



スポッチャのとなりにはUFOキャッチャーやコインゲーム場も。スポッチャをやると、UFOキャッチャーが1回無料になるのだが、無料分だけで景品とった!10円UFOキャッチャーなんかもあるので、あまりお金を気にせず遊べるのもいいですね。



遊んだ後はArio内で店を見るのも楽しめる。1日居られますね。昼食は遅くなってしまったがフードコートでいただきました。腹が減り過ぎていたので、特上天丼!ほかに頼んだつけめんも美味しかった!14時を過ぎていたので、この天丼でお腹いっぱいになり、夕食は抜きでも大丈夫な状態に^^;体によくないなぁ。



帰りに、2015年まで住んでいた社宅の跡がどうなったかを見てきた。住む人も少なくなって解体されるとは聞いていたんですがね。行ってみてびっくり!完全に社宅がなかったかのように住宅地になっていた!よく見ると、門の部分は一部流用されているようにも見えるが、、これはこれで寂しい気もするが、土地は有効活用するべきですしね。昔陽菜と一緒に乗ったブランコも残っていたので、そこで記念撮影!スポッチャも楽しかったし、久しぶりに社宅まわりの様子も見れていい休暇の有効活用ができたな。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 4/9 畑・花壇... 何度も取れる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。