喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今日は午前中はりっくんの退院!2泊3日という短期間の入院でしたがお世話になりました。短期間でしたが、入院する側であれ、見舞う側であれ、病院で時間を過ごすのは何かと疲れますし、やっぱり健康でいることって大切だなぁと改めて感じました。自分も中年に差し掛かりいろんな成人病リスクと戦っていくことになりますが、自分自身のためにも、周りに迷惑をかけないためにも健康に気を付けて過ごそうと思いました。



着いた時には既に起きていて元気に走り回っていた。傷口は大丈夫なのか?と思ったけど、ほんの17ミリの切開だし、痛み止めが効いているので問題ないみたい。子供はすごい回復力だ!



りっくんの病室、B棟の645号室の一番右奥となりで入院していた子もりっくんと同じ歳で1カ月違いだったみたい。りっくんは同年代のお友達が周りに少ないので楽しそうでした。



午後には陽菜を連れて妻の父母が来訪。いつもお世話になりっぱなしですみません。今日は先週母の日のプレゼントを渡せていなかったので、陽菜から妻の母にプレゼント。今年はスカーフです。

トップ写真は、先日叔父に造ってもらったベンチでの一枚。りっくんは昨日手術をしたとは思わせないくらい元気でした。いつもの日常に戻った感じです。入院したりすると、普段通りが幸せというのがよくわかる気がします。現状維持は退化であるという言葉もありますが、時には"何もない"ことに感謝することもアリかなと思いましたね。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 陰嚢水腫の手... 母の日のプレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。