喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



こんにちは。朝はカスタードプリン1つ食べて、昼は飴で済ます。そんなクリティカルな生活を送っているN人です。今日の就職活動は雨の中大変でしたよ。台風か!?って感じの暴風雨でしたね^^;

今日は一軍R社の4次選考とヤフーの意思確認。そして大手メーカーN社の本社へ履歴書をいまさらながら持って行きました。はい、1次選考の時に持ってきてくださいって言われながら、最終選考が終わってもまだ持っていってなかったんです。これでもN社は志望度は一軍ですがね^^;そろそろこのマイペースな癖も直していかないといけませんね。今日のR面接は非常に細かく厳しく突っ込まれました。サークルについて資格について、それがどう志望動機に結びついているのか…深~く掘り下げて聞かれましたよ。ある意味これが圧迫面接というものなのかもしれません。まあ最後には円満に終える事ができてよかったけど、この会社の面接は本当に独特です

あと、うれしいことにキャノン株式会社さんから内定をいただきました。キャノンはもちろん優良企業で離職率の低さや、福利厚生、給料とかなり理想の数値なのですが、いまいち自分に合ってないのかなという感じが拭いきれないんですよね。面接のときも考えかたの違いを若干感じました。しかし、こういった安定した企業に入る事は、将来家族を養うためにも安心だと思うんです。自分がやりたいことができるからといって、不安定なとこに行くと、自分はよくても、将来の奥さんや子供に影響してしまいますしね。そして自分はこの就職活動というステージに立たせてくれて、朝早い日はモーニングコールをかけてくれて、多大な協力をしてくれた両親の意向も十分に考慮して企業を決めたいと思っています。お母さんがキャノン大好きwなんで、そういった意味でも、この会社との縁をもう一度吟味してみようと思います。これでもしもN社やR社から内定が出たらさらに悩みもので、うれしい悩みなのかもしれませんが、結局最後にどこ行くの?ってなるのがちょっと怖い気がします・・・
でもなんかこう考えると、僕は企業の方を含め、本当にたくさんの人に支えられて就職活動をしていますね。ありがとうございます!

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 広報バイト ブルーベリー開花 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。