喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



ママさん会に妻と子供を送るために我孫子の社宅へ。一時期は7、8組の母子で集まっていたと思いますが、ついに最後の組が社宅を出るということで、社宅でのママさん会もこれが最後。最初は第一子を連れての集まりだったが、もうみなさん第二子もいるので、社宅の狭い部屋になんと22名入っていたんだとか。三分の二は5歳以下の子供と赤ちゃんですからね、、これは想像に難い状況でしょう。

ちなみにこの社宅、入居者が全然いないらしく、自分が住んでいた時の半分くらいしか入居していないっぽい。これはいよいよ無くなるんじゃないか??そうなったらそれはそれで寂しいが。。



自分はというと、、、当然ママ会に入るわけにいかないので前回に引き続き満天の湯に行ってきました。温泉入って、二階の休憩室で寝て…。極楽!この三連休、特にアクティブなこともしてませんが、最後にとことんダラダラできて非常にリラックスできました。久しぶりに相撲とかじっくり見て知ってる人少ないな~とか思ったり。



17時くらいにみんな迎えにいって、これから帰って夕食の準備も大変だからということでつくばのラーメン屋へ。常勝軒というところで、明らかに大勝軒の系列っぽいが・・・。味は大勝軒とほとんど同じだと思うんだけど、特盛が全然食べきらなかった。大勝軒のラーメン、昔はすごく好きだったんだけど、今はなんか途中から入っていかない。体が受け付けなくなってきてるのか!?

子供も麺が太くて食べにくかったのか全然食べず、ずいぶん残して帰ってきてしまったな。。勿体ないことをしたorz

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« りっくんの1歳... 家庭菜園 冬... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。