喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



後輩からテキストが届きました!その数なんと20冊強!すごいボリュームです。段ボール箱を簡単には持ち上げられないくらい^^;テキストはユーキャンのものでした。なんかよく、「ユーキャンで中小企業診断士」みたいなポップが出ていますよね?あれを受け継いだ(?)わけです。これはモチベーションあがる!

ということで、早速スケジュールを作ってみました。経済についてはスピテキを買ってしまったので、そちらを使って勉強を、その他のテキストは一日約30ページと問題集10問をこなして大体1教科2週間程度で終わらせていく予定です!
やっていてわかってきたけど、これら6教科は完全に独立しているわけでなく、科目によっては共通点もあるので、あとになるほど効率よく進んでいくことができるものと考えています。それを見越してのスケジュール。。。うまくいくだろうか?

とりあえず、今のところ、
経済学はテキスト完了、企業経営理論に入っています。

企業経営理論は、なんかビジネスマーケティング検定の内容とほぼかぶっていてサクサク進みます♪家じゃ眠いから電車とか会社の昼休みを使って主に勉強してる感じです。家での勉強を増やさないと絶対的に時間が足りないないんだよなあ…

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« フォアグラを食す 北関東自動車... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。