喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今日はここ最近のじゅうたクエストの中では一番ハードなスケジュールだったかなと思います。もうね、、最近は毎週毎週住宅検討なのでそろそろ疲れがでてきましたよ^^;でもイライラしながら家活しても楽しくないですからね、しんどい打ち合わせの中ある多くの発見を楽しんで頑張っていきたいですね。



ということでまずはアキュラホームとの打合せのつくばへ19号沿いにドンキホーテができていました。本当に何でもそろってきたな。前回研究学園の土地を見せてもらって、今日はいよいよこれまで伝えた希望の間取りで間取り図や外観図を作ってもらいました。土地が決まっていないから、実際の外観や玄関の位置など変更はあるけど、ここにきてようやく図面というものが出てきたので、大分家活も進んできたなと。だいたいの間取りがあっていることを確認し、次回はついに費用の見積もりを提示いただくことになりました。さぁ、俺の理想の家、一体いくらくらいかかるものなんだ!?



アキュラホームとミサワホームの打合せの空き時間は独自で妻が調べた研究学園の土地の調査をしました。駅からちょっと離れた葛城地区は結構売地が残っていました。でもここも直に売れてしまうんだろうなぁ。。


2件目はミサワホーム。そしてミサワホームではいよいよ見積もりが!

た、高けぇ!

さすがミサワホームさん。噂には聞いていたけど、土地が安いところにも関わらず予算を大分オーバーしてらっしゃる^^;ということでミサワホームさんには予算を伝え、その中でうまく土地を探してくれることになりました。でも、この予算感だと研究学園やつくば駅は無理だ。みらい平やみどりの辺りになってしまうかもしれないな。まぁそっちでもよい立地があれば構わないんですけどね。

打合せが終わるともう21:30。ご飯食べる気も起きないわ~、といいつつエスパ前のくら寿司で軽く食べることに。今日が土曜でホントよかった。日曜にこれじゃ体が持たんぜよ!

=====================
今日の活動
・13:30-16:00 アキュラホーム@つくば展示場で打合せ
・18:00-21:30 ミサワホーム@我孫子展示場で見積もり検討


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 16週検診 桜咲き乱れる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。