喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今週は陽菜の幼稚園が休みなので週末は自分も実家に帰ろうと思い、19:50くらいに東武スカイツリーライン北千住から館林行きの電車に乗ったが、隣の西新井で早々に電車が停まった!大袋駅で人身事故だそうです。ツイッターによると特急りょうもうに跳ねられたそうで、想像したくもないですね。。



で運転再開が21:40かつ、北越谷から東武動物公園までが運転停止ということだったので、足利まで行く迂回ルートとしては上野に戻って久喜で伊勢崎線に乗り換えるか、伊勢崎線を避けるなら小山まで行って両毛線の乗るかだけど、今現在座れているし、勉強道具も持っていたので勉強して過ごすことに。

やがて動き出すこと21:50。普通に行くと太田行きが出ていて終電2~3本前くらいの時間帯だ。この後太田行が何本あるのかよくわからなかったが、さすがに館林行きで終わりってことはなだろうし、館林で太田行きに乗り換えれば問題なく帰れるだろうと思って、とりあえず館林まで進むこと23:20。館林で驚愕のアナウンスが!

次の太田行き最終列車は、今春日部を出発した所です、1時間程度お待ちください。

太田行き一本だけかよっていうのにも驚いたが、ここであと1時間も待つのか?館林に迎えに来てもらうのも気が引けるので、どうすれば一番金がかからず早く帰れるか考えてみる。すると最終の東武佐野線 葛生行きが目に入った。この手があったか!しかし、佐野線も次の電車の待ち合わせをしているのか定刻になっても発車せず。23:40になってようやく走り始めた。いやはやもう勉強も疲れたよ(この時点で3時間くらいやってる^^;でもそんなに捗ってない…)



そして「どまんなかたぬま」付近の吉水駅に到着!勉強が進んだ・普段と違う経験ができた、ということで良し・・・としたいが、やっぱり人身事故は非常に迷惑です、早くすべての駅にゲートが設置されると良いですね。家に着いたのは0:30!そこから軽く食事して、明日の山登りに備えたのであった(で、実際は大雨だったので日帰り温泉旅行に切り替えたのであった)


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 妻の誕生会 レベル40の父 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。