喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



夏休み中に墓参りに行けなかったので、時間はほとんどなかったけど彼岸の期間でもあるし墓参りしてきました。やはり1年に一度は行かないと!墓参りを通じて故人を偲ぶというのは感謝の意も含め大切です。



まずは父方から。こちらは実家から歩いても行ける距離だし、散歩がてらたまに行くこともあるので「久しぶり!」くらいな感じなんだが…



母方は佐野にあるということもあり、まぁ相当行ってなかったな。「大変ご無沙汰しております^^;」という感じか。自分には母方のじいちゃんの記憶が全くと言っていいほどないのです。自分が1歳か2歳くらいの時に亡くなっているので仕方ないですが、遺影でしか見たことないじいちゃんがどんな人だったのか?というのはたまに考えたりしますね。



さて結城で妻が待っているのでそろそろ行くか。帰りは足利よりは佐野駅の方が近いし、ラーメンでも食べて帰るかということで駅前の優華という店に入る。うん、いかにも佐野ラーメンですね。おいしいと思います。ただ、量が多く、大盛りにしたことを若干後悔しながら電車へ。

喜連川温泉に行ったりきのこ狩り行ったり墓参りもできたので充実はしていたけど、一番の目的だった日光白根山はまた延期になってしまったな。次は三度目の正直で何とか行きたいもんだ。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« きのこ狩り・... 2017年9月の太... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。