喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



山新に行って来たら、今年もやってました「種芋100円セール」

あ~、2月に食べきれなくて芽が出たじゃがいも植えちゃったんだよなぁ。去年も4月上旬に種イモセールやっていたし、どうせならウイルスのない種芋を植えたかったなぁ。といっても大分大きくなった苗を植え変えるのもイヤなので、これはこれで畑で植えることにしました。

種類は「きたかむい」と「レッドムーン」のようです。どちらも初めてですが、昨年育てたベニアカリは皮は赤くてびっくりしたものの、芋の食感がとてもよく、感動しました。レッドムーンも赤いな。いろいろな種類を育ててみるのは楽しみだな。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 4/1 畑・花壇... 諏訪神社のお祭り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。