喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



休日、娘のインフルエンザが完治していないので今週も誕生会中止。どこも出掛けることができないので、マルエツとおっかさん食堂にて買い物。途中天王台西公園を通るが、駅の方から帰るときに公園で餅つきをやっているのを発見!



会場はこじんまりした感じだけど、小さい子が多く賑やかな感じ。元気いいけど咳こんでいる子もいたりでこれは変な菌がたくさん浮遊してそうだ^^;と思い、足早に通り過ぎようとしたらなんと無料で餅をくれるらしい。タダでくれるんなら…もらうしかないよね?ってことで列に並ぶ。なんか前の人が整理券みたいのと交換してたから、整理券ないんですけど…っていったら普通にあんこ餅をくれた!めっちゃサービスいいですやん。つきたての餅は歯ごたえがあって最高の食感でした!

この公園では結構定期的にお祭りごとが開催されているらしい。出かけられないときはこういう地元の祭りに顔を出してみるのもたまにはいいもんだな。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« インフルエン... 一升餅・誕生... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。