喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今陽菜が通っている幼稚園は満三歳になると入園できるクラスがあるので、りっくんは早めにいろいろ勉強させたいと思い、今日申し込んできました。既に満員でキャンセル待ち状態だけど、姉さんもいるしちょっと優遇してもらえるのを期待して結果を待ちます(来年9月からだから大分先の話だし)

自分が資格勉強をしている姿を見ているせいか、割と勉強に興味を持ってくれています。勉強なんて親に言われてやるのでなく、物心ついたころには習慣付いていたなんてのが理想です(俺も子供に勉強しろ、とか言いたくないし)。りっくんは陽菜のお下がりであるこどもチャレンジEnglishを0歳から聞き続けてきただけあって英語も得意だし、少なくとも英語は勉強しているという感覚を持たずに自然と身に付くような環境は用意してあげたい。個人的にはディズニーのDWEは興味あるけど、高価なもので。。

教材費を何とかするのは親の務め、自分もまだまだ精進しないと!


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 太陽光パネル... 今年のメイン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。