喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



テレワークによって、意識しないと運動不足になりがちだなってのは誰もが思うでしょうが、自分は一日何歩歩いたんだろうというのが興味あったのと、結構散歩行ってるので、そこでどんな道を歩いたとか何歩歩いたとかがわかると面白いと思ったので、スマートウォッチのGPS機能を期待して、ログがとれたらいいなと思い、購入してみました(スマホだとどうしても置きっぱなしにしちゃうもので、、、)。

4年前に簡易スマートウォッチを買いましたが、最近のは機能もバッテリーの持ちも大分レベルアップしましたね。スマホの音楽を再生したり停止したりできる機能もかなり散歩のときには便利だし、ストップウォッチやタイマー機能もいい。



他に面白いのが睡眠記録。ずっとスマートウォッチをしてないといけないのは気持ち悪い気もするが、割と寝つき時間を正確に測ってくれてるところを見ると、睡眠品質っていうのもある程度参考になるんじゃないだろうか?実際しばらく使ってみて、品質いい日は絶好調とか、悪い日は頭回転してないとか相関が分かれば、結構その日の自分をコントロールなんてのもできるかもしれません。やっぱデジタルは面白いわ~



コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 楽天スーパー... 2か月半ぶり... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。