喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今年の6月くらいだったか、、つくばに臨時恐竜パークが来たのは。何度か行こうと思ったが叶わず、今日が最終日ということでいよいよ行くか、となり行ってきた。最終日は混むだろうなと思っていたら、当然のように混んでいて、一応早めに行ったので何とか駐車場は確保できたという感じだった。うちみたいな家族も案外いるのかも??



入場料は600円!最初は800円だったのだが、目標入場数を達成して100円ずつ下がっていったようだ。つくばは家族連れ多いし、ここでイベント実施すればかなり来客が見込めるということが分かれば今後もいろいろとイベントが組まれる可能性もあるな。個人的にはどんどん新しいイベントができてくれるとところだところだ。







普通の林と言えるくらいの面積の中に恐竜を設置した感はあるが、意外と林の雰囲気と恐竜がマッチしていたし、子供も楽しんでいるようだった。ミニチュア恐竜探しやスタンプラリーなどの小ネタも用意されていて800円と言われると少し高いが、600円ならこんなものかなと。プテラノドンだけ目が赤く光ったり消えたり。同時に赤く光ったタイミングで写真。



Tレックスとティラノサウルス。こんな恐竜が現代にいたらどうなっていたことか??今じゃ、日本では野性の熊が最強といった
感じですが、恐竜が居たら今の生態系は全然違っていただろうし、人間ももしかしたらいなかったかも??恐竜が絶滅したことがあっての今なのかなと思います。



恐竜の森を抜けると全員バッヂがもらえる。今日は陽菜は恐竜に興味がなさ過ぎてきていないので、3人分もらいました。かぶらないでよかった。



他に化石さがしのイベントがあったのでりっくんの分で遊んできた。もらった砂山を水で砂を落として、中に入っている化石を探すというもの。



ちょっと小さな化石はよくわからないが、いくつか見つかってりっくんも喜んでました。三葉虫やアンモナイトの化石が混じっていることもあるようで、レアものが見つかるとよかったけどな。普通のサンゴの化石とかが多かった気が。
帰りはブーランジェリーアンアミーでパンを買って帰宅。陽菜はずっとゲームやっていたのか?団体行動頼むよ。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 11/4 後編 い... 天文宇宙検定... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。