喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



日中は昨日準備したプールが大活躍!ただこのプール、昨日に比べて少ししぼんでいます。どこからか空気が漏れている!?相当小さな穴なのか、半日くらい経つと少ししぼみが目立つくらいなので、一度空気を入れておけばしばらく持つのですが、さすがに毎日空気をいれるのはめんどくさいなぁ。どこが漏れているのか探さないとな。



夕方からバーベキュー開始!今日はりっくんも火おこしを手伝ってくれました。しっかりあおいで空気を送り込んでくれました。さすがに炭を扱うのはまだまだ早いですね。



今日のメインは日立牛のロースステーキ。おいしい肉を食べると、栄養だけでなく元気が出ます。もう自分は栄養を摂っても成長はしないので、こういう食べて元気が出る食べ物を好みます。食べ過ぎるともたれるしお金もかかるので、美味しい肉を少し取り入れる。これが楽しくバーベキューをするポイントかな。



ちなみに庭はプールを出してしまったので、場所がせまくなってしまい、駐車場の上でテーブルやコンロを出しました。駐車場ちょっと斜めだから心配だったけど全く問題なかった。



バーベキュー開始が6時くらいだったのですぐに暗くなりました。プールがあって、ソーラーライトを反射させると、ちょっとしたカリビアンな雰囲気になります。子供は花火を楽しんでいましたが、私はハンモックで横になって缶チューハイを飲みながら横になっていました。夜は風も涼しくまさに至福の時間でした。この楽しみ方はちょっと癖になりそうなくらい心地よいです。新たな夏の楽しみ方を発見した感じでしたね。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« オリンピック... りっくんプー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。