喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



そろそろ就職活動モードから徐々に日常モード(院生モード)に変えていかなきゃですね。4月は就職活動に注いでしまったので、いろんなことが滞ってました。今後力を入れなければならないのが、まず研究だなぁ。6月にセミナー発表が控えてます。なんで少しっていうか、ある程度は進めておかないと、前回と同じになってしまいますからね^^;もし自分がメーカーに勤めるなら将来も研究力って必要になってくるから、本気度合いを上げなきゃいけないなぁ。

あとは簿記検定とか英語関係とかかな。「簿記3級」の勉強はですね、何気に就職活動中にもやってたんですよ電車の中とか、就職情報収集に飽きたときに進めてたんで、3級範囲はもうすぐ終わります。この調子で2級も進めて10月にW受験でOK。英語は今までどおりイーオンやりながら検定のほうも対策しなくてはいけません。新TOEICも興味があるんですが、ちょっと様子を見ようかな待望の教員免許は夏からスタートです。夏休みに研修受けてきます。

あとはなぁ、、なんか頭使ってばっかだなぁ。去年はマラソンがあったから運動不足も解消できてたけど、今年は就職活動で歩くくらいだから、今後運動に関しては危険信号がつきそうですね↓筋トレでもやってみるかなぁ。大学のジムが自由に使えるそうなので、毎日バーベルやって腹筋背筋やって、卒業までにはマッスルに…。まあ空想ですがね

今日はカシオ計算機さんから内定をいただきました。この会社もとても優良なんですけどね。。。個人的には一日におよぶ筆記試験をやったり、千葉の奴がたくさん受けてたりと何かと思い出深い会社です。会社選びも結構切羽詰ってきました。最近はメールやメッセで社会人の方に相談してます。対応してくれてるみんなありがとうね!つくづく1人で就職活動してるんじゃないなぁって思いますよ☆明日はS社の最終面接ですが、もしこれが決まると余計わからなくなってくる…後悔しないように考えて行きたいです

あと、、、なんか最近夕立多すぎです

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ひと段落やな~ 就職活動日記... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。