おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

一気読み。

2007年08月04日 | 日常
以前、どなたか覚えてないのですが、自転車blogの中で見て、記憶に残っていた本が、偶然、某書店の棚にあるのを発見。それも、お手軽文庫本だったので、ついつい手が出てしまいました。

「行かずに死ねるか!」石田ゆうすけ

この手の本を買うのは、本当に久しぶりだったんですが・・・・・・。

ホントに、半日ほどで、一気読みでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしぞう)
2007-08-05 22:27:03
読んだ事ありませんが何度か本屋で見かけた事あります。半日で読めてしまうんですね。
日本1周ならいいけど世界1周はどんなに時間があっても私には出来ません。怖い地域もあるだろうし・・・昔、フィリピンのミンダナオ島に1ヶ月いましたがゲリラが多いので本当に怖い地域でした。フィリピン本島も1歩入ると怖い地域があります。日本人1人では到底怖くて近寄れません。よく海外は大丈夫だよ!と言う人がいますがそれは観光地だけです。発展途上国の少し中に入ればその異様さは・・・
フィリピンで表も裏も十分見てきました。ここでは書けません・・・ゴメンナサイ。

と・・・話はそれましたが1人で海外は怖ーいので私には到底マネできないですね。
その代わり達成した時の達成感・価値観など色々学んだ事が大きいでしょう。

若い人には行けるうちにドンドン海外や日本の旅行をして欲しいですね。何か得る物もあると思います。
偉そうーでゴメンナサイ。

返信する
よしぞうさん (ryo)
2007-08-06 12:27:58
期間;7年5ヶ月
走行距離;9万4494km
訪問国数;87ヵ国
パンク回数;184回
スポーク折れ;34回
チェーン切れ;8回
使用タイヤ;37本

だそうです。多いのか少ないのかわかりませんが・・・・・。

もちろん、怖がりおやじには、まねできないけどネ。

まだ、大人になっていない人達に、読んで欲しいかも・・・・・!
返信する

コメントを投稿