おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

嫁さんと・・・・・・・。

2008年11月02日 | 里山散歩・山登り
今日は、嫁ハン誘って久々里山散歩です。

いつものように、前もって計画立てて・・・・なんていう性格じゃないので、超近場です。

D-Wayを登ってて気がつきました。今日は11月です。
某道路は、一方通行で、こちらから目的のPへはいけません。

仕方なく、K/Pに止めて

この坂を、・・・・・・。



尾根まで、ふうふう言いながら登り





少ないながらも、嫁ハンと会話をしながらゆっくりと下ります。
清々しい季節なんですが、蝿がうるさいです。

下りきった園地でしばらく休憩。

もう一度登り返しても良かったんですが、明日も山予定なんで、無理せず木道を行き、いつものM/Pで、ランチタイムです。




こんないい季節でも、ほんとに人が少ないです。

おばチャマ方のグループが来て、少しにぎやかになってきましたが・・・・・・・。




NO.4にて、遭遇です。なんというヘビでしょうか?




いつもは、M○▲で行くトレイルをゆっくり進みます。
最後の階段から眺めると、少しだけ色づいてきましたが、まだまだのようです。





久々、嫁ハンとの近場ですが、里山散歩終了です。
普段会話がないと言われているのですが、こういうところへきても・・・・・・。

まぁ~とりあえずストレス発散の一環です。

明日は・・・・・・・・・・。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2008-11-02 20:26:53
いいですね。夫婦で里山めぐり。それにもってこいなのがMですよね。11月は一方通行でしたね。もうあと3週間も経てば恐ろしい混雑がまってそうです。

ゆっくりのんびりできるのがこのあたりのいいところでしょうか。わたしも明日は山です。春と同じ御在所へ。

おそらく紅葉が進み始めているので山頂付近は混雑必至ですし、山道も。でも早朝にでかけるからなんとかスルーと行きたいものです。
返信する
Unknown (ryo)
2008-11-03 18:43:10
天気イマイチだったですが、お疲れ様でした。
今頃は・・・・・・・?

おやじは、Dさんゆかりの地へ、行ってきました。

紅葉は、まだまだですね。
そちらはどうでしたか?
返信する
里山散歩 (akira)
2008-11-03 20:15:25
奥さんと一緒に里山散歩とはいいですね。

私も時々ヨメさんをウォーキングに誘うのですが、休日はほとんど家で寝ていて一緒に来てくれませんわ。
返信する
akiraさん (ryo)
2008-11-05 12:39:38
お久しぶりです。

うちの嫁さんは、週に3~4は、早朝散歩してまして、パート通勤も毎日チャリで片道30分で、足腰は、オヤジより強いかもしれません。
もちろん、お酒も強いですが・・・・・・・。
返信する
Unknown (やまじい)
2008-11-06 15:21:46
2枚目のシングル極上ですね。
インスタントも山では格別ですね。
まだ蛇出るんだぁ~。キモイ(泣)
会話が無くてもお互い分かり合ってる程、
仲がいいんでしょうね。
そう言う事にしておいて下さい。
僕も将来不安なので(笑)

僕も子育てが落ち着けば嫁と2人で歩きたいです。
返信する
Unknown (DANGER)
2008-11-06 17:33:16
おそらく知り合いの内で、嫁さんと二人で山に登るのは、僕とryoさんだけですね
僕の方はめったに着いて来てくれませんが・・。
返信する
Unknown (ryo)
2008-11-09 09:36:53
やまじいさん;
おなじみのシングルも角度を変えて見れば、極上シングルに早変わりです。
無口な夫婦なんで・・・・・・・。

DANGERさん;
うちの嫁さんは、タイガイ誘えば来ます。結構好きやし、体力有るし・・・・・。
最近、おやじの仕事が、連休できないので、ちゃりばかりで、あまり誘えてないので・・・・・・。
返信する

コメントを投稿