おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

へこみまくり週間~!

2021年06月10日 | 日常
  
 
思えば"へこみ"まくりの1週間が過ぎてしまいました。
天気は久々の快晴!
心は、土砂降りの雨☂☂
 
そう、
あれは、土砂降りの雨から始まりました・・・・
 
言い訳はしませんが・・・・
ガッツリやってしもた(泣)
"保険使わなしゃ~ない!"ほどの金額でした。
保険料の値上がりも考えると・・・
 
terrible !
terrible !!
TERRIBLE !!!
 
流星号もへこみましたが、それ以上にジーちゃんの"心"がへこんでます。
情けない!
雨が降ってようが、なにがあろうが、単なる不注意!
空間認識能力の低下!
 
っで、
しばらく、そう、へこんでました。
 
次に、
久々に少し遠めの山へ行こうと、前の日から準備してたのですが・・・・・
その夜、明日は、朝早めに出なあかんし、そろそろ寝よか!っと思い、椅子から立ち上がったら、なにかアキレス腱付近に痛みが・・・・!
 
捻挫ではありませんが、足首の角度によって痛みがでます。
原因不明です。
 
翌朝、変化なしの痛みが残ってます。
 
というわけで、久々のプチ遠征山歩き、涙、涙の中止決定!
 
 
というわけで、またまた、へこんでます。
 
 
昨日、ロード走りのチャリは行けそうな感じなんで、気分転換に、万博走ってきました。
最近、あまり登場しなかった、VIGORE Ⅱ号です。
タイヤがペッちゃんこになってたこともあり、
フロントタイヤが、変形しているようで、ぽこぽこしていました。
タイヤも硬化してるし、とうに消費期限切れやから、回復力がないんやろね!
 
///////////////////////
 
なんだかんだとへこみまくりの1週間が過ぎました。
これも、
"寄る年波・・・"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (登山好人)
2021-06-12 02:58:11
え~っ!
あの新車ぶつけたん? あちゃ~
ドア1枚ならまだしも2枚にまたがってるやん。
もう車は僕にくれてチャリの方が安全かもよ(笑

どんだけ保険料UPするかわからんけど
これなら使わなデカい出費ちゃうかな。
しかし横っ腹をこんだけあてるとはどんな
状況だったのか想像しにくいな。前後なら簡単だけど。

原因不明の足首もなんか心配やな~
数日経てば痛みがすっかり取れてればいいんやけど。

お大事に!
返信する
有難うございます。 (ryo)
2021-06-13 09:05:14
ドアも簡単にへこみますわ!
まぁ、状況と言われても、あっという間やし・・・・(笑)
まぁ、情けないことです。
2週間ほど車無しで過ごします。

足の方は、なんとなく痛みも治まりました。
御心配、おおきのです。
返信する

コメントを投稿