おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

ササッと、山へ。2013-4-17

2013年04月17日 | MTB
午前中は、健康診断で、昼からどないしょうか・・・・。

まぁ、茶利にしても近場しかないので、車でいつもの場所へ。




”コ●アブ▲”探索よろしくというNからメールがあったので、目を凝らして登ります。

しかし、

もともと、よくわかってないので・・・・・・・・。

しかし、

とりあえず、





こんなもんしか・・・・・・。


なんか違うよなぁ~ 


この後も、登りの度にきょろきょろしながら・・・・・・・・・。

(下りは、茶利に集中で・・・・・



結果は、どちらもOUTですね。
これはいったい何の芽ナンですかね






天気は曇り、平日やというのに、ジジババ・ハイカーさん達や、ジジババ・バードウォッチャーさん達が一杯です。
おまけに、こんな時間やのに、M〇△erさんもちらほら・・・・・・・・。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2013-04-19 17:30:07
もしかして 一枚目はタカノツメかも・・食せます! 確信なし・・
二枚目は ここらの平地でも見かけるような・・
おおきにでした!
返信する
Unknown (登山 好人)
2013-04-19 17:43:51
ryoさん! 一枚目食べて下さい。 保証なし・・

ジジ・ババばっかりでお目当てのモノが見つからず残念。

検査結果何も異常なければいいですね

ryoさんは大丈夫でしょうね 健康そうなので。
返信する
Unknown (DANGER)
2013-04-19 18:06:15
天ぷら用ですか。
でもこの木よりタラチャンの目の方が取りやすいでしょう。
山でみつからんかったら、スーパー行ったらあるかもしれません(笑。
昔、ノビルを取ってよく食べてました。
他の山菜は誤食がこわいので。特にキノコ。
ノビルは間違えませんよ~。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-04-19 19:32:29
う~ん?なんでしょう?
植物音痴なんでわかりません(^_^;)

私も昨日、山茶利でしたが平日でもこんなに多いの?って感じでビックリです。
返信する
Unknown (ryo)
2013-04-20 16:42:54
Nくん;

まぁ、食べるほどに一杯あったわけやなし、取ってもめんどくさいわなぁ~!
どっちにしても、探すんやったら、それメインで行かなあかんやろね。


好人さん;

食べません!!!!!

血圧が少し高いので、注意喚起されております。
年取ったら、いろいろ出てきますわ!


DANGERさん;

友人宅に植えてあるのですが・・・・・・・・・・・・・。

キノコは、絶対食べません。
ノビルは知りませんでした。調べてみます。


Unknownさん;

う~ん?いったいどなたなんでしょう?
初めましての方なんでしょうか????

平日でも、じじばばほんまに沢山いますねぇ。
そら、年金も足らんようになるわなぁ~。
(あと1年で年金もらえますが・・・・・・)
返信する

コメントを投稿