おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

剣尾山ピストン,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,。2014-10-9

2014年10月09日 | 里山散歩・山登り
こんなに晴れているのに、山へ行かない手はないし、かといって、この微妙な腰です。

忙しいN爺は、仕事に稲刈に………

近場で、距離が短くて、気持ちのエエ山=剣尾山へ行くことにしました

目的地に近づくにつれ、晴れていた空にどんどん雲が増えて行き、登山口に着くころには、しっかりとした曇り空に………。

登山口の微妙なSPACEに車を置きます。



まずは、行者山まで巨岩の間の階段だらけの山道で高度を上げます。





行者山を越えると、打って変わって、緩やかに山腹を巻くトレイルが続きます。
暫くして尾根に出ると、トレイルは、やや斜度のある見晴らしの良い階段となります。


尾根に差し掛かったところで、女性の方々の賑やかな声が聞こえてきます。
もちろん、うら若き山ガールなんてわけありません。
最近のユーミンの唄声のようなオバハン声・・・・・・・・。

足早に通り過ぎます。



オバハン達のユーミンボイスに追い立てられながら、六地蔵に到着。


微妙な所に、倒木があります。

月峯寺跡を過ぎ、もうひと登り………


山頂~


久々の山ラーメン。


P-153の発火装置が、何度やっても、作動しません。
確か、ライターあるはずとザックの中を………。
いやぁー、冷や汗もんですわ!
なんだかんだで、ガタガタしてると、なんとなく、腰が……というより、臀部に若干の痛みが………⁉︎

原因が、腰からなのか、単にお尻の筋肉なのか、はっきりしませんが、どちらにしても、大事をとって、予定変更して、ピストンで下山することにしました。




下りは、OKです。
登りで少し痛みがありますが、問題ないレベルです。

時間は、たっぷりあるので………


◯◯◯と▲▲▲は、高いとこへ………⁉︎

あっと言う間に、P地点に戻りますが、細い道で、車をバックさせたり、回転させるのが面倒なんで、少し奥迄寄り道。



小さなダム湖です。

あっと言う間の5kmほどの山行きでした。