pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

マンマ・ミーア!

2009-02-11 22:35:31 | アメリカ映画(ま行)



2008年 アメリカ・イギリス作品 108分 東宝東和配給
原題:MAMMA MIA!
STAFF
監督:フィリダ・ロイド
脚本:キャサリン・ジョンソン
CAST
メリル・ストリープ ジュリー・ウォルターズ ステラン・スカルスガルド コリン・ファース アマンダ・セイフライド


これは今年ナンバー1作品でしょう
なんて二月の今言ったら早とちりし過ぎかなでも間違いなくナンバー3には入ると思います!これを越す作品に今年出会えるのかなぁ!?

んもーーーー!!めちゃくちゃ楽しかった!!!劇場から退場する時、どこからか音楽が聞こえてくる気がして、踊りたくなっちゃうくらい!!!「ドリームガールズ」であたしにしては異例の3回も映画館に足を運んでしまったけど、同じくらいこれも通っちゃうかも!?自分はミュージカルが好きなのか嫌いなのか、本当に分かりません大好きか苦手、作品によって極端に分かれます。

ABBAの曲はもちろん耳にした事あったけど、それが「ABBA」というグループが歌ってる曲だとか歌詞の意味だとかなぁんにも知らなかった。でもこの映画ですっかり虜に。帰宅するなり、お母さんに「ABBAって知ってる!?」と訊いたら、「知ってるも何も、よく聞いてたよ。レコードあるよ。」…ってレコードかよぉデッキないよぉ。聴けないよぉ。明日会社帰りTSUTAYAに寄ってサントラ購入決定です。

難しい事なんかなにも考えない。とにかく楽しい!!特にメリル・ストリープを見てたら、人生何歳になっても楽しまなくちゃ!!!と、とことん前向きにさせてくれる作品だったはぁ、また観たい。


2回目鑑賞:マンマ・ミーア!

【字幕翻訳:石田泰子】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてと☆)
2009-12-04 16:39:26
はじめまして。私もマンマ・ミーア!大好きです。テンション高くなる映画ですよね。もともと、ミュージカルのマンマ・ミーア!(ロンドン公演)が私の中でのミュージカルNo.1でした。ロンドン公演お勧めの理由は、客層が日本と違うので、皆「ABBA」をそらで歌って踊れるので、ノリが全然違うこと。最後は、みんな立ち上がってフィーバー!と言った感じです。日本人の客層(10年以上前の当時)は、「知ってた曲が2曲しかなかった」と言ってた男の人もいました。

ですので、このミュージカル版を超えることはなかったですけど、映画もかなり良かったです。メリル・ストリープが歌いだしたときには、どうしようかと思いましたが…すぐ慣れました(笑)もちろんミュージカルスターの歌の上手さに比べたら、かなり下手ですが、そんなことを超越して楽しめる作品だと思います!

イギリスで観たため(2008年夏の公開でした)まだ字幕版は観てませんが、これから観ます!
はじめまして! (pure)
2009-12-08 22:19:14
>ぽてと☆さん
コメントありがとうございます。
オペラ座の怪人や、プロデューサーズなど、ミュージカルや舞台が元になっている映画を観ると、本場も観たい!といつも思うのですが、何一つまだ観れてない状態です…。しかも海外で観たら、さぞかし鳥肌モンだろうなぁと思います。羨ましいです
ただでさえ海外の人の方が、映画館でも反応が正直ですよね。笑いたきゃ他人の目を気にせず爆笑するし、素晴らしいと思えばスタンディングオーベーション。そういう会場の空気も感じてみたいです♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。