かつてのひまな野球人の記

野球が好きだった医者が書きたいことを書き散らすブログ。今は保健センター教員をしつつ神経内科医と研究者もやっています。

ほったらかしにしてたもの

2008年10月02日 18時53分37秒 | 雑談
昨夜は試験の影におびえることなく休むことができた。平和な夜というものは実に素晴らしいものである。と同時に、これまで試験を理由として脇に置いた物が全て戻ってきたわけである。試験は1ヶ月にもおよび、その前の助走段階まで考えると都合1ヶ月半ほどリソース配分が試験に偏っていたわけであるから、放っておいた物の蓄積は見過ごせないものとなっていることは自明である。
さて、まず最初に取りかかったのはマッチングの登録の最終確認。本日14時をもって締切なので、忘れないうちにやっておく必要があったのだが、特に変更もなく画面だけ印刷しておくことにした。あとは2週間後の発表を待つのみである。
次に、自動車。自転車は試験期間中にちょっといじったのだが、車はさすがに自分でいじろうとするには手に余る。とりあえず、まずガソリンを入れた。一時の原油高がうそのような値段だった。それから洗車とタイヤ空気圧のチェック。これでだいぶ良くなった。ハンドルの心地やペダルの踏みごたえ・エンジンから伝わる振動など色々あるが、ついうっとりとしてしまいそうである。
やることはまだまだある。アルバイトもやらなくてはいけない。他に頼まれたこともあれば、やりたいことも山積み。時間はそんなにないが、やれるものはやりたいものである。