Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

Mini Quiche Lorraines

2015-05-29 | tarts / quiches
昨日 blind bake した型を使ってキーシュの王道(そうなのか?)キーシュロレインを作りました。




カラメライズしたタマネギとベーコンを入れたカスタードを流し入れます。
何しろちっちゃくて浅いのでちょっとしか入れられないのが残念と言えば残念。


emmenthal(エメンタール)もgruyere(グリエール)もないので上にチェダーチーズを乗せました。


焼けましたー♪


焼き色も濃すぎず薄すぎずで良い感じに焼きあがりました。
あ!何分焼いたのかメモするのを忘れたっ!!!

おっとっとに「帰ったらコレが待ってるわよ」とこの写真を送りました。
帰宅したおっとっとは「Where is that gigantic quiche? あのジャイアントキーシュはどこ?」と…。
・・・ミニキーシュだっちゅーの。写真で大きく見えただけだってば

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Looks delicious! (Emmatchi)
2015-05-30 18:49:32
一人一個ずつ食べるとすると。。。残りの10個は・・・?
返信する
一個? (じぇれまいあ)
2015-06-01 01:58:20
一人2個は軽い!
3個もイケル!
ひとつも残ってないけど、なにか?
返信する

コメントを投稿