Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

ドライワンタンミー

2016-07-06 | Cafe/restaurant
Malay Asian Cuisineでの料理教室の続き。


Dry Wonton Mee

ワンタンの具は鶏ひき肉とエビ。
Malay Asian Cuisineでは豚肉は出しません。
鶏だけだとパサつくのでエビも加えるんだそうです。



Michaelが包むのを真似して皆で作りました。

くしゅくしゅとギャザーを寄せすぎると茹でた時その部分だけが固くなるということでした。
ワンタンの上部はひらひらが残るようにするのがポイントと見つけたり!

麺のタレに使うガーリック油を作りました。
熱した油にみじん切りのニンニクを入れてゆっくり揚げます。

麺は極細。 腰の強い歯ごたえのある麺です。
細いので20秒で茹で上がります。
一度冷水に落としてから再び湯に戻して温めます。

プリップリのワンタン♪

タレの色は濃いですが、見た目ほどしょっぱくはありません。
極細麺に程よくからんで実に美味しい。


*****  お店が出してくれたおまけ  *****

ワンタンを包みながら2,3人(ワタクシもその一人)が「揚げワンタンも食べたいなぁ~」と言ったら作ってくれました! ↓↓

チリソース、サンバルブラチャン、酢漬けグリーンチリ、などのソース。
鶏ひき肉とは思えないジューシーさ!
ぷりぷりのエビの食感もgood!
いやはや美味しい~~~ワンタンでした。



揚げワンタンのほかに、マイケル特製ワンタン(鶏がらで作った)コラーゲンスープも出してくれました。
濃厚でしたわぁ。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿