Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

chicken with mushrooms

2013-06-23 | Jolly Baking/Cooking
不勉強で知りませんでしたが、梅雨の晴れ間を「五月晴れ」と言うんだそうですね。「五月晴れ」の使い方は?
ともあれ、久しぶりに気持ち良く晴れました!
たっぷりのマッシュルームをソースに使ってチキンを調理しました。
主な材料はチキン、マッシュルームだけ。 

チキンには塩コショウをするだけ。 黒胡椒はたっぷりが良いです!
焼き目を付けたチキンはオーブンで仕上げます。
チキンと同じフライパンで炒めたキノコはチキンを取り出してから更に炒めてワインと水を加えてソースにします。
スープストックを加えていないのにとても味わい深いソースになるのが不思議…。


ナスとアヴォカドとベビーリーフのサラダ。 ドレッシングには刻んだ塩漬けレモンを使いました。これを気前良く使いすぎてちょっとしょっぱかったデス しょっぱいので「ご飯に合うサラダ」になっちゃいました。。。皆様すみませ~ん


♪本日のランチ♪

「キノコはた~っぷり使う。 ケチってはいけないョ」です




***** ***** 展覧会のお知らせ ***** *****

生徒さんのCororoさん本日は猫の絵のTシャツをお召しでした。 
アクリル絵の具を使ってご自分で描かれたものだそうです。ステキ
来る7月23日から銀座ギャラリー向日葵で開催される101匹・猫展 Part9に出展されるそうです。
行けるといいな~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿