Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

イギリスから birthday card 2022

2022-04-05 | 日記
イギリス在住の娘から届くバースデイカードを毎年楽しみにしてるんです♪

イギリスはカード大国、色んな場面でカードを送ります。
美しいものからユーモアに溢れたものまで色々あってカード屋さんは楽しい❣️
一度入るとなかなか出て来れない😅位楽しい。

Greeting Card Associationによると…
Interesting Facts About the Greeting Card Industry
No other country has such a tradition of card sending or card display in the home - the sending and receiving of cards is an important part of our culture.
The UK card industry is acknowledged to be ten years ahead of the rest of the world in terms of design.

イギリスほどカードを送る、またはカードを家庭に飾るという伝統を持つ国はない。カードを送ったり受け取ったりする事は我々の文化の重要な一部である。
イギリスのグリーティングカード産業はデザインに於いて他の国より10年は進んでいると認められている。 (じぇれまいあ訳)
だそうです。
誕生日からちょっと遅れて、今日届きました。

待ってたわ〜😍
Voldemort だ!!  コワイ!
けどパーティーハットかぶってる🤣
Voldemort の V が落ちてrが付いてoldermort になってる〜〜🤣🤣
見た途端に大笑いしました!
こういうの大好き❤
娘曰く「このカードを描いたアーティストの力量がスゴいと思う。(邪悪な)ヴォルデモートである事と(バースデイパーティーを楽しみたい)ヴォルデモート、の相反する感情をを目に表現している」だと。
同感‼️ 「オレ様は Voldemort、パーティーなんかで浮かれちゃイカン!でも楽しいこともしてみたい」なんてね〜😅
説明すると面白くなくなっちゃうけど…
Voldemort はハリーポッターに出てくる邪悪な奴。
その邪悪な奴が真顔でパーティーハットを被っているのが可笑しい😂
日本語で「ヴォルデモート」と書くと遊べないけど、Voldemort の「V」を取ってeの後にrを付けると、OLDER という、old の比較級になります。より歳の多い、てな。
誕生日がくれば去年より一歳olderですもんね。
あぁ、やっぱり説明するとつまんない😢

美しい花と並べても可愛くならない🤣

********
去年のカード↓↓↓
Queen に掛けたカードでした。
去年以前のカードは☆ここ☆にあります。

娘夫婦からのプレゼントの一つは本。
大好物のwhodunnit (推理モノ)
Anthony Horowitz の新作ペーパーバック。
嬉しい〜❤️

🤩読むのが楽しみぃぃぃぃ〜🤩


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが・・ (atcchin)
2022-04-06 01:41:59
先ずは誕生日おめでとうございます。

大笑いするぐらいの娘さんから届いたカード?
残念ながら理解できない。情けない!

推理モノの本も読めるなんて流石じぇれさん。
こちら英語力相変わらず上達せず。絵本から修行し直します。
返信する
Unknown (mika)
2022-04-06 10:27:22
HappyBirthday

Vがとれてoldermort とは(笑)
センスいいですね。
確かに邪悪なヴォルデモートと
被ってるパーティーハットとの落差が
Niceですね。
過去のカードも見ましたが…
娘さんNice~いいセンスしてますね。
お友達でご主人がイギリス人の方が
いらっしゃってやっぱりお誕生日
Valentine等々カードをよく奥様に
送られて飾ってらしてて…
じぇれまいあさんの記事読んで納得
しました。
花束もですがカードってもらうと
嬉しいですよね
返信する
atcchinさん♪ (じぇれまいあ)
2022-04-06 19:08:58
ありがとうございます。 
気が付いたらこんな年齢になってました❗️
めでたいのか? でもおめでとうと言われたら嬉しいです☆

もしかして、atcchinさんはハリーポッターをご覧になってないのでは?
観てないと分からないと思います。
本文に情報を足した方が良いかしら?

英語の本なら翻訳より原書で読みたい派です。 言語は文化なのでその国の背景とか知っていないと完全な訳は難しいと思います。あ!語っちまった😅
Online lesson の要請お待ちしています🤣
返信する
mikaさん♪ (じぇれまいあ)
2022-04-06 19:14:27
ありがとうございます♪

Harry Potter シリーズご覧になったのですね? 観てないと分かりませんよね。 娘と私はスネイプ先生のファンだったんです。

娘のカード選びのセンスを褒めて下さってありがとうございます。
ワタクシの好みを熟知しているので毎年ワクワク楽しみなんです☆

イギリスではカードのやり取りが日常ですものね。 娘たちが引っ越した際、ご近所さんから歓迎のカードをもらいました。
色々な場面のカードがあって羨ましい。
返信する
atcchinさん (じぇれまいあ)
2022-04-06 20:33:30
ダメ元で説明してみました。 いかがでしょう?
ハリーポッター観てなかったら絶対分かりませんよね😅
返信する

コメントを投稿