Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

Costcoのロティサリチキンでサラダ。

2016-10-04 | chicken
ロティサリチキン3日目ですー。
Day 1 そのまま思いっきり/気が済むまで食べる。
Day 2 イングリッシュマフィンに載せて食べる。
Day 3 サラダにする。

チキンサラダと言えばシーザーサラダですかね?
昨今、天候の関係で野菜一般値段高騰。
中でもレタスは高い。 小さいのでも300円位。

やめ、止めぇーーー。

おっとっとが「スパゲティサラダにしたら?」と提案。

パントリー(っつて勝手に決めた場所ですが)を見ると1.5mmのパスタあり。
茹で時間4分と言うのが気に入って買い置きしてたんでした。
長いと後が大変だから3つくらいに折って(三等分ではなかった…)茹で。
湯が沸騰したら冷凍のミックスベジタブルを入れて加熱。
再び沸騰したらパスタを投入して一緒に茹でる。

ボウルにマヨネーズ、少量の生クリーム、クミンパウダー、レモン汁、胡椒を混ぜたところへ
湯剥きしたトマトとチキン、ちぎったバジルを加え・・・

和える。
パスタを短くしておいて良かったぁ。長いと和えにくいの。 

シーザーサラダのつもりで解凍したクルトンも載せちゃう。
クルトンは、残った食パンを適当に切って塩コショウしてオリーブオイルをまぶしオーブンで焼くだけ。
冷凍できます。自然解凍でカリカリです。


パスタ一人前にたっぷりのチキンが入って充分食事になりました。
(充分どころか、多すぎ?)

Costcoのロティサリチキン、約700円だったと思います。
焼きたてだと皮の部分が美味しいんだけど、時間が経つと鶏特有のにおいが鼻につきます。
なので食べ切れなかった分は皮を取り除いておきました。
700円で食事3回分になりましたよ。
経済的です!


・・・でも・・・しばらくは・・・いらない・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2016-10-05 18:48:17
こんばんは〜♪

経済的で美味しそう!
チキン素敵。
700円で三回使えたのですね。
料理上手のみならず買い物上手ですね(*^^*)
ニクいよ!このこのぅ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
返信する
solo_pinしゃん♪ (じぇれまいあ)
2016-10-05 22:03:45
こんばんは~ん♪

そ・そうですね、経済的ですよね、ね?
3日て、同じ素材を飽きずになんとか食べられる限界じゃござんせん?
あ、いや、白米は別ですけど!

700円で3回て結構スゴイですよねぇ。
と、自画自賛。。。

ロティサリチキンは美味しいけど、当分いらんよ。。。
返信する

コメントを投稿